環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2022.05.26

データポータル

お疲れ様です。入社2年目の山﨑です。
先日拾った猫が着々と大きくなってきております。

手のひらサイズの毛玉が、両手じゃ乗らなくなってきました。動物の成長早いですね。
そろそろ飼うのか、引き取り手に渡すのか決めないといけないといけないなと思います。それによって色々準備しないといけないですしね。

今月は契約書の数も少なく、データポータルの作成に力を入れております。
一人で考えていると何がいるんだろうと思いますが、こういうの作ろうかと思うんですけどと周囲の人に伝えると、こうしたら?など案が出てきて割とスムーズにイメージが湧いたりします。

グループディスカッションが大事だと言われる意味が最近わかりました。

ちなみに、グループディスカッションには女性が参加する方が良い案でやすいそうですよ。
理由は忘れましたが。
もともとは皆んなで課題に取り組むのは苦手なのですけど、社会人になったし頑張らないといけないなと思いました。


頑なに大学時代グループワークのある授業避けてたのですが、ちょっとは頑張ってたらよかったなと思いました。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ