環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.06.24

読書

お疲れ様です。入社2年目の山﨑です。

最近いっぱい寝る習慣がついて、終日眠たい感じがしてます。

お休みの日15時間くらい寝てます。

寝るのが楽しいお年頃です。

この前まで、5時間睡眠で頑張れていたのに。

冬眠前なのかもしれないですね。

先日久しぶり本を買いました。2冊も。

ずっと漫画ばかりだったので久しぶりに読むと文が滑ってしまって、なかなか進まなかったです。

漫画はアプリかなにかで試し読みしてから、気に入ったものを買うことが多いですけど、本屋さんをぶらぶらして直感で買うのも楽しいなと思いました。

高校生の頃は小説色々読んだりもしていたのですが、最近めっきり読んでなくて。

友人が文学少女だったので、話を合わせるために色々読んでました。

今回の買い物でも買ったんですけど、梶井基次郎さんが書かれた檸檬が昔から好きで、何故か印象にずっと残っています。

 

 

もう一冊が、今読んでいる漫画の小説版?ではないのですがタイトルが同じで興味があって買いました。

発達障がい児童についての内容で、実際の事例ケースがわかるのでとても読んでいて面白かったです。

たまには読書もいいですね。

以上です。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ