環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2022.05.31

💕詩集

おはようございます、栗野です。

明日から6月ですね🌱

 

   

 

第105回は、詩集について。

先週、山﨑さんと梅田までお出かけし、本屋さんに行きました。

 

まさにこれだ、と思える読みたい本に出会えるまで、たっぷり時間を使うのも楽しいですね😳✨📚

 

今回は、谷川俊太郎さんの詩集を購入してみました。

個人的な詩に対するイメージはあまり良いものではなくて、読者に何を伝えたいのか分からないという印象を持っています😞

ネガティブなイメージですが、中学や高校の授業では全然分からなくて、少し敬遠していました😞

 

でもここ最近は、自分なりの解釈をして自分が安らげるならば良いのでは、と思い始めました🌱

評論や論文は根本的に筆者の強い主張がありますが、小説や詩はある程度読者に解釈を委ねられるものなのでは、と。

自分自身で高くしていた詩に対するハードルを下げてみようと。

 

分からないですけどね😳🌟

 

なにより詩は、語感が良いものなので、まずは音読して楽しんでみます🧚‍♀️

 

 

最後に。

 

そろそろネイル交換の時期です。

7月にジャニーズWESTのコンサートに行くので、推しのカラーにしようかなと考え中です🐥

なので、レッドかイエローか、明るめになりそうです👀

 

以上、栗野でした☺️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

くりの

くりの

📚はお仕事や会社について、💕はプライベートについての投稿です。
ゆるゆる見てください。

記事一覧を見る