環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常レクリエーション

2022.03.25

2月のミッション結果報告VOL2

皆さんこんいちは、こんばんわ、おはようございます。ジェイポートCS部の休場(ヤスンバ)です。

今回は前回と同様「2月のミッション」の結果報告となります♪

2/19と2/20の2日にかけて行って来ました。今回は2/20の報告となります。2/19の報告は別記事となりますのでご確認いただければと思います。

2/20(日)AM9:30自宅を出発して息子と私で先輩の松本氏に連絡して以前より約束していたワカメを取りに行く旨伝えて松本氏宅へ10:10頃到着。息子も久々に松本氏に会えて少し緊張気味でしたが時間が経つにつれわいわい騒いでいました。

12時過ぎに泉南インターを降りて全員朝食を抜いてきていたので泉南インター降りてすぐにある「食った楼 泉南店」にて「てっちゃんラーメン」を頼みました。松本氏も空腹だったのか替え玉まで頼んでいましたが、替え玉を入れてしばらくすると

このように・・・

 

なんとか食事を終えていざ現地へ到着。当日は昨日と違い中潮でしたがかなり潮が引いておりワカメが取りやすかったです。

又今回は空かごが4つしか用意できていなかったため昨日より少ないが1時間ほどでカゴが入りきらないくらいの量が取れました。

また岩にトコブシが居ましたが、デザートスプーンを忘れて今回は断念しました。

松本氏にワカメをおすそ分けしようとしましたが、「ワカメそんなに好きではない。取りに行くのが楽しみでした」と言われ悪いことをしたなと反省しつつ今度は筍堀りを企画しているのでその時にお礼を兼ねて美味しい所に行こうと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る