環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.07.01

三度の飯より努力文

  1. みなさんこんにちは!

株式会社ジェイポート 田中涼玖です。

自分はやらかしが多いタイプで会社の方針を犯してしまった際に書く努力文をたくさん書いてしまいました。

そこで今回はそのことを逆手にとってどうやったら努力文を書かなくなるのかについてお話ししていきたいと思います。

現在入社してから2年と3ヶ月、27ヶ月が経過したのですが

自分の努力文が26枚、反省文6枚、始末書0枚

顛末書5枚、5回のなぜ7枚でした。

特に2年目以降が始末書4.8枚相当書いていました…

特に多かったのが受付のミスで7枚書いていました。やはり夜の集中が抜けてきた時に多いことがわかります。

そこで私1人で解決は難しいと判断し、毎日会社の戸締りをする方のチェック項目の中に現金の入金は終わっていますか?という文言を加えました!まだ1ヶ月ですが、毎日確認する方々から現金入金しました?と聞いていただけるようになり、ミスを防ぐことにつながっています。

このようにまずは周りの人に協力をいただき、その後に自己管理をしていって最後にはミスをなくす取り組みをミスが多い自分だからこそやっていきます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

涼玖田中

涼玖田中

記事一覧を見る