環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.05.13

新入社員の日常

お疲れ様です。

新入社員の太田諒です。

最近では、先輩方の気づきの力の凄さを実感させられております。

例えば、環境整備チェック前にどこか改善点を見つけようという場で、自分は何も見つけることが出来ませんでした。しかし皆さんはどんどん付箋に改善点を書きながら話が進みます。言われるまでは全く気にならなかったことも、いざ指摘を見てみると、確かに改善が必要だということばかりです。

いつもそこで驚かされますが、自分がいかに普段から周りを気にしていないのだなあという風に感じるきっかけにもなりました。

普段から会社を良くしようと周りを気にかけることで癖付けをし、習慣づけることが大切だと気づくことが出来ました。

また、普段からの心がけは、準備や計画にも繋がると思います。普段から計画性を立てながら準備をすることで、いざと言う時に力を発揮できるのだと思いました。

なので、全体を見るのではなく、まずは見る場所を集中的に決め、狭い範囲から見ていき、気づく力を少しずつ広げて行ければなと思います。

いいお手本がたくさんいらっしゃるので、皆さんの背中を追いかけながら頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ