環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.06.30

洗車(^^)

おはようございます!!!

建部です!!

 

今回はいつかの休日に久々に洗車をしたお話です。

書いたことがあったか、なかったか覚えていませんが、

そこまで本格的ではないですが、ロードバイクに乗るのが趣味なんです。

大学4回生くらいのころに「弱虫ペダル」というアニメに激はまりしてしまってそこで買いたい!!という気持ちが爆発して

衝動的に購入してしまいました、、、。

 

そこからぼちぼち乗っていたのですが、

しっかりと洗車をしたことがなかったんですよね。。愛が足りていない。。。

車体の洗車は何度もしていましたが、

それだけではだめということをつい最近知りまして(遅い)

しっかりとフレーム以外のコンポーネントも洗いました!!

一番目で見てわかるのは

チェーンとスプロケだと思います。

before↓                  after↓

  

 

あまり伝わりずらいかもしれませんが、

新品か?というくらいに銀色になりました。

指でチェーンを触っても黒くならないくらいにピカピカになりましたよ。

 

きちんと愛をもって扱っていかないいといけないなと感じました。

 

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る