環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2022.06.17

新入社員の日常

お疲れ様です。新入社員の太田諒です。

今週は仕事についてのターンなので、少しお仕事関連のことをゆるっとふわっと書かせていただきます。

最近ふと思うのが、職場の皆さんの話し方や口癖がたくさん写ってきているなと感じます。皆さんもふと、誰かの口癖を言ってしまったり、話し方になってしまう時があるのではないでしょうか!!

小さい頃から、人の真似ばかりしてきたので、歩き方や走り方を中学で見失いました。普通に歩いているつもりでも、

おい、真似してるやん!

と言われる事が多々ありました。そんなピエロのような私の話はこれぐらいにさせていただきます。失礼いたしました。

話を少し戻しますが、真似をしたりするのは、恐らく慣れであったり、リラックスできる人間関係があるからだと思います。

研修でのお話でも少し書きましたが、人間関係の良さを改めて感じる日々となっております。

その反面、最近は忘れ物も多くなってきているなと思います。先月ではサンクスカードが足りず、努力分を書きました。

しかしフレッシュな新入社員でありたいので、失敗してからの私はなんと、17日時点でサンクスカードを71枚も提出しています。

失敗をしたおかげで人にたくさん感謝できたのです。

まだまだ失敗してしまうことは多くあると思いますが、失敗から得られることも多いなぁと最近はより感じます。

6月14日の合同ペア活動でも、営業は失敗してからが営業なんだというお話がありました。契約が取れず失敗に終わった後に、次の訪問を取れるように対応が必要と言うことでした。

過去を思い返してみても、失敗は必ず次の成功に繋がってきたなと思います。

なので、失敗を恐れないと言うのは少し厳しいかもしれませんが、少しずつ、そういった心がけも意識していければなと思いました。

以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ