環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2024.04.30

無水カレー(^^)

おはようございます!!!

建部です!!

 

いよいよ気候が春らしくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね。

ちなみに好きな四季は秋→夏→春→冬の順番です。

春は過ごしやすいんですが、花粉がどうしても敵なのでしんどいです。

その点、夏は暑いんですが、楽しいイベントが盛りだくさんになるんで好きです。

冬って寒くてつらいのに、恋人がいる人のためのイベントが多いじゃないですか。。。。

 

今回の本題は、

「無水カレー」です!!!

ぼくもともとカレーが好きなんですけど、一人暮らしでカレーって結構作りやすい、残しやすい、アレンジしやすい でめちゃくちゃ作ってしまいます。

それで、ネットで見てるうちにトラッキング機能でYouTubeshortsとかに出てくるようになったので、

真似してドライキーマカレーなるものを作ってみました!!!

作り方自体は、トマト缶、ナス、ひき肉、カレー粉、があれば基本はできるので、そこの好みで、玉ねぎ入れてみたり、

しいたけ入れてみたりでアレンジしてみてます。

 

 

あんまり写真として残す料理ではないかもしれないですね、、、笑

 

では、また次回!!!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る