環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.10.25

自炊(^^)

おはようございます!!!!

建部です!!

 

最近は一人暮らしの楽しめる感じも終わって、生活の一部として馴染んできました。

でもなかなか規則正しい生活をするのは難しいですね。。

洗濯ものをたたむのも少し先延ばしにしちゃうし、お風呂に入るのも後回しにしちゃうし、

洗い物も次の日にまわしちゃうし。。。

 

こどもがおもちゃを出したらなおすように、後片付けまでがセットですからね。。

 

そんなこんなしてる私ですが、

しっかりと自炊だけは毎日しています!!

えらい!!!!自分でほめたくなりますね。

 

1枚目が先週作ったオムライスで、

2枚目が今週作ったオムライスです。

 

まだまだふわふわとろーんみたいなのはできないんですけど、

うまくできるように練習しています。

 

他にも王道メニューはできるように練習中ですね、中でもハンバーグはめちゃおいしくできました。

ただ少し脂が多かったので、今度は赤身のミンチも少し増やしてもいいかなと。。。

ハンバーグ、唐揚げ、オムライス、トンテキ、漬け丼、豚キムチ、親子丼

いろいろ作りました。

 

あとは肉じゃがとカレーとかは作りたいですね。

目標はお寿司をいい感じに握ることです!!がんばりま

 

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る