環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2024.04.30

冷凍庫ストック(^^)

おはようございます!!!!!!

管理部の建部です。

 

衣食住の大事さを最近ヒシヒシと思い知っています。衣環境はわりとこだわりがあんまりなくてそこそこ汚くない程度に着れたらなんでもいいかなと思ってるタイプなのであまり向上させる兆しがありません。

しかし、住環境と食環境って常に自分の生活に密着しているのでそこのクオリティ次第でだいぶ生活の質が向上する気がします。上手く生きるのって難しいですねと思います。

 

今回の本題は、冷凍庫ストックです。

食生活というところなんですが、わりと自炊をする系男子に加えてお弁当も自分で作っているので冷蔵庫の中って大事なんですよね。。

ちょっとリアルすぎてキモイんですけど、基本的には豚と鶏肉2種はストックするようにしています。

ご飯とお肉があれば手抜きでも問題なくご飯食べれるのでね。基本的には野菜はストックしにくいと思っているので余裕ができてくれば料理作ってタッパーに作り置きできるくらいの家庭力を身につけたいなと思いますね。

今のところはカレーと味噌汁しか作り置きできるレパートリーがないのでもっと作る範囲とか増やしていきたいと思いました。

 

ではまた次回!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る