環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.04.10

自然も大事

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

 

いやーあったかくなりましたねぇ。

桜はとっくに散って、気温も20℃超えてきて、
「あれ、春いつの間に終わった……???」といった具合です。

春は眠い頃ですよね、私ももっぱら床でごろごろしてます。家万歳。

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

ここ最近仕事の話が主だったので最近の芝事情やらなんて!

 

 

 

 

 

 

とはいっても何もないんですけどね。

 

 

何度も書いている通り、芝はインドア派です。
日焼けも嫌だし、家で本を読んでいたり、寝てる時間が幸せです。

 

 

でも最近気づいたことがあるんですよ……それは……………………

 

 

 

 

 

 

がないと病む

 

 

 

 

 

いやなに中二病みたいなこと言ってんだ~~~~!?って感じなんですけど自覚はあるんですけど
ほんっっっっっっとうにこれ↑↑↑↑なんですよ!!!!!

 

 

 

何がどうしてこうなったかというと、


今はこうしてジェイ・ポートに働きに、京都から大阪まで片道一時間ほどで出てきているわけで、

つまり帰るともう8時とかで

つまり疲れて遊ぶ暇もなくまっすぐ買い物だけして家に帰るわけで

つまり自然と家と会社の事以外何もしていないわけで

それはそれで疲れて土日も何もしないで寝るわけで

 

 

という状況にこの前そろそろ疲れたな???有給使おうかな???と思った時期があったんですよね。

 

 

 

で、

 

 

 

 

日曜日に何となく気なしに小学校までを国道ではなく、車も通らないような田んぼ道を通って、
途中で亀やら虫やら鳥やら桜やらを見ながらのんびりゆっくり散歩して、

 


母校の小学校で練習してる野球少年達を見てたんですよ‥‥懐かしいな…みたいな…

 


小さい頃は田んぼや川やでドロドロになって遊んでたな…みたいな…………

 

 

 

 

めっちゃ回復しました(*^▽^*)

 

 

 

今は元気いっぱいです!☺

 

 

 

よくよく考えたら芝は昔は外で遊ぶのが大好きな子でした。

体も弱かったし、スポーツは苦手なんですけど、
鬼ごっこでなくかくれんぼ、高鬼、色鬼、
田んぼ遊びに川遊び、虫捕まえて遊んでーみたいな!

 

 

大阪のしかも中心地なんで本当に緑も木もあまり無い環境は、
私は割と疲れるってことがここ一年でやっとわかりました。

小さいころから緑に触れてきたので、無いと不安にでもなるんですかね?
自分でもよくわかりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな!休日は家で寝るか本読むか、”散歩しよう”、と思った芝でしたー!

育った環境って大事ですね!

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る