環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.03.13

昔の映画も良いですよね。

 

こんにちは!芝です(*’ω’*)

 

暖かくなってきましたね、寒い暑い言ってる間に20℃で、
もう春か…、桜の時期ですね。

私は桜味が大好物なので幸せです。スタバ的な。シュークリームとか。豆乳とか。
太る?やかましいわ。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

皆さんは映画は好きですか?私は好きです!

とはいう者の、映画鑑賞を趣味にしてるわけでも詳しいわけでもなく、
ただ好き、というだけではあるんですが。

 

そんな私が最近見たのは・・・・

 

 

羊たちの沈黙 です・・・!!!

 

 

 

えっ名作~~~~!!!!と思うか何それ!と思うか古ッッッって思うかはそれぞれですが。

 

あらすじとしてはwiki曰く
「連続殺人事件を追う女性FBI訓練生と、彼女にアドバイスを与える猟奇殺人犯で元精神科医との奇妙な交流を描く。」

 

という感じですが。
私としてはただただ主人公のクラリスがかわいいのとレクター博士が好きっていうだけで。

アカデミー賞主要5部門受賞した名作らしく、私も名前は知ってたんですが見たことはなく…、

 

今回友人の30分ほどの全力の宣伝とDVD手渡しという荒業の末に見たんですが‥‥

 

 

めちゃくちゃ面白いですわ…

 

1991年の映画でまあ大抵の人は内容も知ってる気もしますが。
あまり中身は話さないでおきますが。

 

もしよろしければ皆さんもぜひ見て、何とも言えないけど凄くいい映画だったという
ずっしり来る重みを感じて下さればと思います。9割本当です。

 

 

以上、続編の「ハンニバル」と「レッドドラゴン」も友人から借りる予定の芝でした!!!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る