環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.06.19

備えあれば憂いなし

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

 

 

 

皆さん昨日の地震は大丈夫でしたか?
ニュースでは死者、負傷者や、、壁、塀が壊れてしまったり、
電車が止まってしまってたくさんの人が閉じ込められたり、
交通機関の点検やらでで帰れなかったりと…、沢山大変な事が起こっています。

 

観測が始まった1923年以降で初めての大阪を中心とした大きな地震との事で、
熊本地震や東日本大震災の事もあり、「これが本震ではないのでは?」と、
不安に思い過されている方も多いと思います。

 

何も起こらない事を願いつつ、家の防災セットの確認。
水、食料、懐中電灯、筆記具、雨具、救急セット、軍手、etc.……‥

 

言い出したら切がありませんがね。

でも、備えあれば憂いなしと言う位ですので、何事もしておくに越したことはないと思います。

 

 

 

と言いつつ私は昨日あまりに疲れてスーパーに行ってアイスしか買わなかった女です。
缶パンとか買っとけよ…………………………軍手とか絆創膏とかとか………………………なんかあったやろ……………………………

 

 

 

気象庁やニュースを見ていると、今後一週間程度は
又震度6程度の地震が起こる可能性があるといわれています。

 

もし地震が起こった際には無理はせず、自分の命を大事に、
落下物や揺れに注意しつつ、最寄りの避難所まで。

 

 

 

 

 

と、何も起こらなければいいなーいやでもなんか震度3くらいで定期的に揺れてるなー
と、ほんのり疲れている芝でした。父親が心配過ぎる……

 

 

(気象庁より) 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る