環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.04.13

にゅうえんしき

みなさんこんにちは。

産廃勉強中の松岡です。

4月になり桜もきれいな季節になってきました。

我が家でも息子が保育園に入園し

新しい冒険を迎えた所です。

 

園長先生の話も聞かずワーワー騒ぐ息子。

2年前

娘はびびって静かに空気に飲まれていたのに。

ちゃんと、聞きなさい!と

今では小姑のように諭す娘。

保育園でたくさんの事を学んで成長してくれる事を

願います。

環境が変わると、慣れるまではストレスがかかるものです。

慣れるにはまわりの人たちの協力も大切ですが

自分自身が慣れようとする事が大切です。

多少は無理してでも自分から人と関わっていく事で

ストレスは軽減していきます。

誰しも乗り越えなければならない事で。

ならば早く軽減するには早く関わる事。

そうやって順応する心を身につけて

ほしいと思います。

我が家も妻も働きだしました。

我が家みんなのストレスフリーを目指し

帰宅後も寄り添っていきたいと思います。

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る