環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.05.27

熱中症予防!

 

 

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

いやもう最近暑過ぎません?

30℃超えとか、7月の平均気温でしょ???まだ5月よ?????

熱中症で倒れる人も、熱中症予防だ!
ってポ〇リスエットとかなんやら飲んで高血糖高血圧で倒れる人も増える時期になってしまったァアアア~~~~~

とおもったら今日めっちゃ涼しくてご機嫌です。エヘー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

あのーですね、受付小屋には未だクーラーが無く、

上に木の板を敷き、水をまき、扇風機で耐えしのいでいます。

 

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

余りにも暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

所詮プレハブなので、
防寒遮熱一切無し!!!!!!!!!!!!
更に日当たり超良好!!!!!!!!西日もばっちり!!!!!!!!!!!!!!
風通しそこそこ!!!!!!!!(砂埃も同行)
PCとタブレットからは甲高い異音!!!!!!!!!!!!!!!!
今日も受け付けは賑やかです!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

っていう感じで、
お客様に「姉ちゃん干からびるんちゃう(笑)死ぬで(笑)」とか言われてたんですけど、

ついに土曜日すこし体調悪くしましたね。ええ。

 

 

 

というのも、水分を意識は出来ていたものの、塩分を一切取っていなかったので、
気づけばナトリウム不足、腹痛頭痛がががががががgggggg

 

 

 

 

 

 

家帰ってグリーンダカラとかそういうの飲んでゆっくり休んだらすぐ元気になりましたけどね。

 

 

 

 

 

ところでこんな記事がありまして。

【熱中症時の上手な水分補給、塩分補給の方法とは】

だよなーーーーーって感じです。

 

 

受付でも塩飴は置いてあって、お客様にはどんどん進めて行ってるんですけど、
自分でも自分の体の事もうちょっと気にしなきゃなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

と思った土曜日でした!

以上!今は元気な芝でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る