環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.05.27

熱中症舐めたらアカンで

おはようございますー森山です。
あつあつのあつで溶けます森山です。
そんな森山猫カフェに行ってきました。
もふもっふの可愛い祭りでした・・・・。
キャバ嬢に貢ぐおじさんの気持ちになりますねコレ・・・・。
いやあーーー可愛かった・・・・(=^・・^=)


そんな可愛さを胸に秘めながらいつしか言ってた従兄弟の話をしようかと

そう、いつぞやの軽音楽部に入りたい従兄弟!!
面接がどうとか言ってたあの子
なんとか受かって晴れて軽音楽部です!!
やったな!!

で、面接内容聞いてみると
「得意なパートはなんですか」「人付き合いはうまいですか」「どんな事がしたいですか」
とか・・・。
「ちょっと弾いてみてください」
とか・・・・。

 

だったそうです!!うん!!普通!!予想通り!!!
まあでも入れてよかったなあ!!

 

 

 

 

既に退部したいと言い出しました

なんでや!!あんなはりきっとたやろ!!
と思いながら理由を聞いてみるとなんでも先輩からの当たりが強いとかなんとか
2年が扇風機、3年がクーラーを占領していて1年が熱中症続出
水を飲む事を許されず熱中症続出
「演奏には体力使うから」と毎日校庭を走らされその間2.3年は涼しいところでひっやひや

 

なに考えとんねんワレエ・・・・・

 

 

熱中症なめとんのかワレエ・・・・。
死ぬぞ・・・死ぬ思いするんやぞ・・・・。

そんな森山中学の頃の二つ名(?)は「学校に一番金を使わせた女」
理由はうちの軽音楽部、先輩後輩仲はとても良かったのですが、先生側があまり軽音楽にいい思いしてなかったみたいで・・・。
実際吹奏楽部を優先しており、実際吹奏楽部とは仲悪かったです。
「吹奏楽やってる女=性格悪い」の偏見の定義が森山の中で確立された時期がここです
(※もちろん性格いい子もいます)

そんな軽音楽部、部室は扇風機が一台渡されただけの倉庫
クーラー?ないわそんなもん
な部室(倉庫)でした
こんな部室でタダでさえ暑さが弱い森山
1年の時に8月のうちに3回熱中症で倒れました
なんなら毎日鼻血出てて貧血で死にかけてましたわよ

1,2回目でこの事を上の方に報告してくれていた顧問の努力虚しくクーラーは設置されず・・・。
でも顧問の先生ありがとう・・・。

 

そして3回目
母がブチ切れた

 

般若の顔して学校に乗り込んでいきました・・・恐ろしや・・・。

その結果なんと言う事でしょう
一切なかったクーラーが2つに増え、部室前に冷水機が設置
窓が一つしかなく籠っていた空気も2つに増えた事により風向きも完璧に
お値段なんと100数万円(噂によるとです)

 

そんなわけで熱中症対策は万全となった軽音楽部でした

 

長くなりましたが、つまり熱中症には気を付けてくださいと言うことです
熱中症はまーーーーじで死ぬ思いしますからね・・・・。
まーーーーーーじで気を付けてくださいね・・・。

なので私はそんな部活やめちまえと思いました

 

これから段々と暑くなります
皆さんも無理せず涼んでくださいね!!

以上!!森山でした!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る