環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2022.08.29

新入社員の日常

お疲れ様です。

最近はゴールデンルートをやっと流れをつかみだしました、新入社員の太田諒です。

テレアポの話を以前は書かせていただきましたが、今回はゴールデンルートについて書かせていただこうかなと思います。

何度も竹内さんや奥田さんのトークを隣で聞いては来ていたので、大体のニュアンスなどは記憶にありましたが、深く聞かれてしまうとあまり分からないような状態でした。

最近になって、お客様に実際にできるようになろうということで、ロールプレイングで実際にゴールデンルートを行ってみました。

すると、自分がどこが理解出来て居ないのかがすごく浮き彫りになりました。

やはり、実際に覚えているつもりでいても、アウトプットをしてみないと、本当はどうなのかと言うところで分からないのかなと感じました。

 

ロールプレイングをした後に、ハッピーとステップアップをすることまでを意識して、実践的なロールプレイングを意識して行ければと思いました。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ