INDUSTRIAL DISPOSAL

Q&Aコスト削減活動レポート

UPDATE :2018.07.06 
POST :2018.07.06

会社の総務・廃棄物担当の方へ。産廃講習、随時受付け中。産業廃棄物のお困り事お気軽にご相談ください!

こんにちは。最近よく、北陽の伊藤ちゃんに似ていると言われる産廃女子の花ちゃんです。そうかなー。
皆さまの「廃棄物」のお困り事・お悩み事・ご質問にお答えすべく、日々邁進中。

皆さんの会社で「廃棄物」「ゴミ」について、疑問やお困り事が出てきたことはないでしょうか?
「ゴミの業者ってどうやって選んだらいいの?」
「大きい粗大ゴミが出たらどうやって捨てたらいい?」
「分別が厳しくて、いまだに種類が分からない」
「会社としてゴミをリサイクルして環境に貢献したい」
「法律を守りながら産廃を捨てる方法をキチンと知りたい」
等々、お困り事は多々あるかと思います。
そんなお困りごとを抱えていられる会社様向けに
産業廃棄物セミナーを実施しています。

産業廃棄物と法律や、社内での分別導入方法等々、お客様のお困りごとに合わせて行っております。
こんな感じで行っています。


大研化学工業株式会社様にて
「廃棄物の処理に関する基礎知識セミナー」開催

ゴミの分別方法や、委託契約、マニフェスト制度に関してお話しさせていただきました。
http://www.j-port.co.jp/blog/1078-2/

 

弁護士の赤津加奈美先生をお招きし、弊社代表樋下による
「知って得する廃棄物管理セミナー」開催

法律のプロと弊社代表樋下が、コンプライアンスから産廃事情まで詳しくお話しさせていただきました。
http://www.j-port.co.jp/blog/2018-3-2/

 

産業廃棄物現地確認・講習会にて
「産業廃棄物と排出者責任」に関する講演

現地見学確認会にて、お話しさせていただき、実際に工場見学会も行いました。
弊社の中間処理場と、他処分場2件を見学いただき、排出事業者様自ら廃棄物の適正処理をご確認いただいています。
また、このような現地見学会の参加は法律で「努力義務」として定められていていますので是非ご参加ください。

 

このように、様々な方向からセミナー/説明会を実施させていただいております。
また、こういったことが知りたい!!というリクエストも募集しております。
少しでもご興味等ございましたら、お問合せ下さい!
0120-445-138:担当森田まで

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

花ちゃん

花ちゃん イラストレーター花ちゃん

産廃新入生の花ちゃんです。
趣味は料理とバレーボールです。

記事一覧を見る