INDUSTRIAL DISPOSAL

コスト削減マメ知識

2017.06.07

ウォータークーラーの廃棄処分ならお任せください!フロン製品を適正に廃棄する方法!

こんにちは。最近よく、北陽の伊藤ちゃんに似ていると言われる産廃女子の花ちゃんです。そうかなー。
皆さまの「廃棄物」のお困り事・お悩み事・ご質問にお答えすべく、日々邁進中。(わからないことは産廃オタクの上司にききますのでご安心を!) 

時代はウォーターサーバー!ウォータークーラー廃棄の案件が増えています。

ここ数年、ウォーターサーバーを使用している会社さんや病院、企業が増えてきています。
と同時に、ウォータークーラーの廃棄が増えてきているのかもしれません。よくお問合せをいただきます。
ウォータークーラーのにはフロンガスが含まれているので普通に処分できないのが難儀。
お電話いただくときも、どうしたらいいのかわからない、とお困りの様子です。

フロン製品の処分方法

業務用冷蔵庫や業務用エアコンなどにも含まれている「フロンガス」。
大気に流出してしまうとオゾン層の破壊につながってしまう怖いガス。
法律によって大気放出が禁止されており、許可業者によるフロンガス破壊処理が必須となっています。
詳しくはこちらのフロン製品回収の記事をご覧ください。

業務用冷蔵庫/業務用クーラーが普通に廃棄できないってご存知ですか?フロン含有製品の処理なら一括おまかせください!

フロン製品について、お困り事・ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください!
06-6963-5351
株式会社ジェイ・ポート

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

花ちゃん

花ちゃん イラストレーター花ちゃん

産廃新入生の花ちゃんです。
趣味は料理とバレーボールです。

記事一覧を見る