INDUSTRIAL DISPOSAL

未分類

UPDATE :2021.10.19 
POST :2021.10.19

リチウムイオンバッテリーを他のゴミとの混載は絶対にやめた方がいい理由とは?

ワタシの名前は森田一誠。人呼んで、サンパイせぇるすまん。
ワタシの取り扱う品物は企業様から出るサンパイ。。。
産業廃棄物で御座います。
「その産廃、お埋めします」

・・・勝手に埋めたらダメです!
産業廃棄物の処理は法で定められた手続きに従い、適正に処理しましょう。
廃棄物の適正処理は公衆衛生の向上に繋がります。そして清潔な環境をキープすることは伝染病の蔓延を防ぐのに役立ちます。

環境省によりますと、ゴミ処理の現場では年間1万件近くのぼやを含む火災が起こっているとのことです。
この内約半数が実際に火が出ております。

これらの火災は「モバイルバッテリー」や「加熱式たばこ」に内蔵の「リチウムイオンバッテリー」に圧力がかかることによって起こったものと思われます。


リチウムイオンバッテリーを処分する際は適切な処分方法を確認し、他のゴミとの混載は絶対にお止め下さい!
危険なだけでなく、万が一火災になり排出元が特定された場合に多大な賠償問題に発展する可能性があります。

株式会社ジェイ・ポートでは適切なリチウムイオンバッテリーの処分方法をご提案できます。
マニフェスト対応が必要な工事ゴミのバッテリーであっても適正な処理が可能です。
一度ご相談下さい。

0120-445-138
株式会社ジェイ・ポート

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽バンから大型車まで引取可能

・祝日も午後5時まで営業

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

森田 一誠

森田 一誠 笑う産廃セールスマン

皆さんのお役に立てるような環境情報を発信していきます。

記事一覧を見る