環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常未分類

2021.09.09

仕事のまでの風景

こんにちは!

第一業務部の武智です

今回もブログを書かせていたきたいと思います

今回は5回目の奇数という事で仕事に関することの小話を一つしていきます

先述の通り第一業務部はドライバー部門になりますので日中はほとんど会社にはおらずあちこち飛び回っています。

現場から現場へ移動する時私のささやかな楽しみは車から外の景色を見て変わった建物やお店を見つける事です。珍しいお店を見つけては写真を撮ったりご飯屋さんであれば、休日にでも食べに行こうかななんて考えていつも車に乗り込みます。

外の仕事は天候などに左右される分こういう新しい景色が観れるのが役得ではないでしょうか。

大阪を飛び回るので長く住んでこの土地のことをよく知っていても新しい発見があったりして楽しいです。別に観光地を回るわけではないのですがなんといいますか、細かい道路も通ったりしますのでニッチなものを発見することが面白いんですね。

似たような風景ばかりと思ってもふとした時に目に映るおもしろ景色。今コロナで外出が自粛され様々なことが制限され心が窮屈な今だからこそ皆様もクスリと笑える楽しみを見つけられてはいかがでしょうか?

本日はこの辺で失礼します

ご覧いただきありがとうございました

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

武智 貴之

記事一覧を見る