環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.10.09

私の地元

こんにちは😃高岡峻士です。1週間ぶりの登場です。

最近、グッと冷え込みましたね。寝るときに窓を開けて寝ているのですが、流石に寒いなと思うようになりました。いよいよ、寒い冬の到来です。冬といえば皆さんは何を思い浮かべるべしょうか。ウィンタースポーツ・ご飯・オシャレな服などたくさんあります。私は、雪です。今回はそのことについて話します。

私の出身地は神戸市北区です。神戸市北区は緑あふれる地域で、歴史的な名所が多いのが特徴です。その中でも日本最古の温泉と言われ1500年の歴史を持つ有馬温泉が有名です。そこは、あの戦国武将豊臣秀吉も訪れたと言われ、年間約3500万人の観光客が賑わっています。また、日本3名泉の1つで、秋は紅葉を見る事ができ、冬は雪景色を楽しむこともでき、その風景に心が癒されます。

私の地元と雪を関連づけて話してみました。とても良い場所だと思いませんか。大阪に在住の方は一度行ったことある人も多いと思います。行ったことがない方は、一度で良いので訪れて、雪や温泉を楽しんで欲しいなと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ