環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.11.14

会社説明会

お疲れ様です。高岡峻士です。皆さんお久しぶりです。

最近本当に肌寒いですよね。昼間は暖かいのですが、夜になると急に冷え込みます。薄着で外を歩くことが難しくなってきました。これからは、服装に気をつけて体調面を考慮していきます。

今回は人生で初めて行った会社説明会について話します。キャリアコンサルティンさんが開催している合同企業説明会説明会に参加させていただきました。入社1年目で会社説明会をするとは思っていなかったので、気持ちの整理が出来ませんでした。しかし、任された仕事なので精一杯やってやろうという気持ちに変わっていきました。同期や先輩方にロープレをたくさん見ていただきました。皆さん優しい方が多いので、褒めていただく機会が多かったです。しかし、私はまだまだ修正する箇所があると思い必死に練習しました。その結果、6回中3回説明会の進行役を任せていただき、たくさんの方が説明会に進みたいとご連絡をいただきました。さらに、次に説明会に来ない学生さんでも、内容や会社概要をとても理解した人が多かったことが嬉しかったです。これをきっかけにもっとレベルアップします。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ