環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2018.12.04

12月だなぁ

 

こんにちは!芝です\(^o^)/

 

最近寒くなってきて、もう冬も近いですねぇ。
と、思ったら今日あったかいですねぇ。

でも土日は寒くなるとかなんとか?三寒四温って言うんです?

 

あれは冬から春にかけての言葉ですね。秋から冬に掛けてはなんて言うんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

さて、12月に入ってきました。年末の大掃除&決済年度末、

ジェイポートでいうところの繁忙期ですね・・・!!!

 

 

 

 

 

もうすでに片鱗がちらちら。

 

 

去年の持込み件数データも見ていると、去年、一昨年の年末25日前後、
一番忙しいと噂の時期の件数が60件~程(一番多い日は100件程!?!??)

 

最近の一日の持込み件数が・・・すでに50件~ほどです・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

)^o^( ハヤーイ

 

 

 

 

 

 

蛍光灯法改正もあり、営業の皆様あり、HPや広報誌の力があり、口コミがあり、
着々と新規のお客様も増えています!

 

この前とかは一日で3名の新規のお客様がいらっしゃいました。

 

 

 

 

そりゃもう持込み件数も売り上げも伸びていてうれしい限りです!!!!

 

 

 

 

 

でも、これでもまだまだ、って言うんですよ、
年末はもっと増えてもっと廃棄物の量も増えるとかなんとか。

 

廃棄物が増える分には搬出とドライバーさんの腕の見せ所なんですけども。

 

 

 

まぁ受付としては廃棄物の量より来る人の数=で忙しくなるので
いやぁ・・・・頑張りたい気合いだけは十分あるんですよ・・・・・エェェ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなこんな!年末に備えて行きたい芝でした!

取りあえずマニフェストはめちゃくちゃいっぱい準備しておきますね!!!

前にも同じような記事書いた気がするな!?!?!?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る