環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常未分類

2017.04.19

新人社員になりました

新人社員として入社して、はや2週間は経ちました。
最初は人間関係が上手くいくか仕事はちゃんとやれるか不安でしたが、入社初日から先輩や上司の方々が優しく接してくださり仕事も丁寧に教えてくださいました。
私は社会に出るのは初めてなので、このような環境の良いところは非常に少ないと思うのと同時に私を採用してくださった事に感謝とこれからもっと努力をしなければならないと思っております。

入社したその週の木曜日に歓迎会を兼ねたお花見をしようと誘ってくださり、その時もまだ日も浅いうちから開いてくださるのかと驚いたのと同時に楽しみにしておりました。
しかし、当日は雨が降ってしまったせいで急遽居酒屋での開催になりました
私は未成年のため居酒屋という居酒屋に行くのは初めてだったのですが、そこでも気を使ってくださり先輩方と交流ができとても楽しかったです
私はその日はすぐに帰宅しなければいけなくたったの30分しか参加できなかったのですが、それでも短時間にその場まで全く面識がなかった人でも優しさと面白さを感じられるのは本当に人間関係のあたたかさを感じました

おおさ

2週間がすぎると少しは仕事にも慣れて来たのですが、やはりまだまだ分からないことだらけで先輩や上司の方に聞いてばかりですが今はそうして成長して行くのだと、まだまだ今は指示に従って行動することで色々な事を学んでいきたいです

これから精一杯頑張らせて頂きます

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る