環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報未分類

2018.12.06

最近の業務

おはようございます!森山です!!!
寒くなったり暑くなったりですね・・・・。
そんな世間ももう12月ですよ!!平成最後!!
いよいよ森山も次世代の子たちにやれ時代遅れやババアやなんやら言われるんですね!!
まあ私精神年齢テストでは80歳と出ておりますので婆扱いされても全然気にしないんですけどね、寧ろ年金クレクレしますよ

そんなお婆森山、最近は黙々とマニフェスト記入をしております
黙々、黙々、黙々と・・・・
それと電話にも黙々と出てますね
いや電話は黙々出来ませんけど!!

下はどうやらそろそろプレハブに引っ越しするみたいです
楽しそうですね!!!!


・・・・・以上!!!いや、本当にもっくもくしてるんですよ!!!
しかし最近業務ブログの時だけ明かに尺が少ないんですよね
という訳で今回は森山の最近の(料理事情)業務について語りたいと思います

先週木曜日、母が社内行事で食べて帰るということで私に夕食代1000円を置いていきました
それを見た私は
あーもうすぐ好きなバンドのアルバム発売だなー金欠だしこの1000円丸々貰いたいなー
いつまでも自炊しないわけにはいかない!!と思い冷蔵庫を見てみました
そしてうどん、豆腐その他諸々があったのでいける!!!!!と思った私は何か作ってみることに
からの私はひらめいた、最近親戚のおばさんとけんちん汁を作った
てことで!!けんちんうどんを作ろうと!!!
ひらめいた!!!!

まず勢いに任せ大根、ニンジン、こんにゃく、鶏肉、ごぼう、豆腐を良い感じに切り落とし、時に粉砕
この時自分の指は大事にしましょう。幸い今回私の指は無事でした
鶏肉は当たると大変な目に合うのでこの段階から私は鍋に入れて火を通します
当たると大変な目にあうから!!!!!!!!!!(経験済み)

そんでもってごぼうの水気取ったりしながらあとは自分のセンスでごま油で具材を炒めます
まあほかの奴らは生でも問題はあまりないですからね
鳥以外は
鳥以外は!!!!!!!!!!!!(普通に考えて鳥も炒めれば良かったけどそれよりも鍋で熱通す事に気がいってた)

それからはまああれです、おばさんと一緒に作った時入れてた出汁と味の素と困ったら入れておけばまあ失敗しない味噌を入れ
忘れていた油あげを包丁は洗っていたのでワイルドにひきちぎって入れ
うどんぶち込んであとは自分の幸運を祈って待ちます

結果、大成功!!うめえ!!!!

という事でオススメです、けんちんうどん!!
森山で美味しく出来たなら大体の人はもっと美味しくなります!!!

以上!森山でした!!

 

画像はイメージです

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る