環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2022.08.29

✏️管理部のお仕事

おはようございます、新入社員の谷です。

今回のブログは入社してからのお仕事について
お話ししようと思います💡

私は7月15日に経理事務(管理部)として採用していただき、
約1ヶ月半が経ちました!

管理部は、経理・総務・人事に携わる部署で、
私は経理寄りの業務をしています!

現在は売上処理や入金処理、請求業務などを教えていただいています。

請求業務では、覚えることが多い上に
月に3回の締日でしかする機会がないため
まだ慣れず、時間と業務に追われています💦

早く正確に仕事を進められるように頑張ります。


また、管理部では引き継ぎ(新人教育)を円滑に行うために、
業務マニュアルを作成してくださっています!

いつも自宅でそのマニュアルを見て、
復習するようにしています💪

私も自分でマニュアルを作成したり、
既存のマニュアルに追記して
教えてもらう側目線で編集したりしています。

『マニュアルを見れば、誰でも同じレベルで作業が出来る』
を目標に作成していますが、文章を作るのが下手なため
なかなか上手く作れず苦戦しています💦


話が脱線しましたが、
上記のような業務をしています!

まだまだ先輩方にご迷惑をかけてばかりですが、
早く一人前になれるように頑張ります!

以上、新入社員の谷でした🐱

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

谷

2022年7月に入社しました管理部の谷です🐱

記事一覧を見る