環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2022.10.27

💕映画

おはようございます、栗野です。

来週から11月ですね😳

 

   

 

第127回は、映画について。

最近、久しぶりに彼と映画を見に行きました。

東野圭吾原作のガリレオシリーズ『沈黙のパレード』です😳✨

ガリレオシリーズはほとんど読んでます。

主要人物が冷静沈着で知的、落ち着いた口調なのが好きな理由のひとつです☺️

話も面白く、緻密で、静かに進んでいく感じが好きです☺️

 

さて、映画の感想ですが…

面白かったですが、話が複雑でした🤔

複雑すぎて、映画にするには上映時間が足りていないように感じました…

最近、原作を読み始めたのですが、過程が違ったり、ビジュアルのイメージが違ったりと、どうしてもそういったところに目が行ってしまいます。

まぁ映画と小説は別作品と捉える方が良いとは思いますが😌

 

小説の世界は、読者の数だけ生まれると思っています。

声や見た目は自分だけが想像できて、自分だけの登場人物があって、文字を読み進めることによって頭の中の世界で動いていく。

それが楽しいんです😳✨

本来はたくさんある世界なのに、そのひとつを映像にして「正解」としてしまうから、「原作派」「映画派」の派閥が出来てしまうんだと思います😌

 

まぁ、どちらも楽しめたらそれが一番良いですね🌱

 

 

最後に。

 

部屋に読書ブースを作ろうか考え中です📚

わざわざカフェや図書館に行かなくても、おうちにゆったり読書ができるエリアがあると落ち着きますよね。

そのためにも、まずは部屋の片付けから始めてみます😳✨

 

以上、栗野でした☺️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

くりの

くりの

📚はお仕事や会社について、💕はプライベートについての投稿です。
ゆるゆる見てください。

記事一覧を見る