環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.12.12

ポ〇ケモン再び(^^)

おはようございます!!

新入社員の建部です!!!

 

今回もまたしてもポケモンの話をしようと思います。

書くことがないのではなくて、ポケモンが良すぎるだけなんですよ、、、、

 

前回はニャオハの話だったので、今回は僕がストーリークリアで使ったポケモンを紹介しようと思います。

基本的には、レベルで上から倒すというよりはぎりぎりくらいの方が楽しいので

タイプはばらけています!

まず1匹目は当然ニャオハの最終進化のマスカーニャですね。(草/悪)

まぁビジュ的にも強さ的にも文句なしでした!草悪で攻撃と素早さが高くて良かったです。

 

2匹目にファイアローです。(炎/飛行)

基本的には鳥ポケモンって絶対入れたい派で、今作はヤヤコマから進化するファイアローにしました!

炎飛行で素早さも高くて良かったです。

 

3匹目は、パモから進化するパーモットです!(電気/格闘)

電気枠はタイカイデンと悩みましたが、飛行が被るのと、格闘を持っていることから

パーモットにしました。あと可愛いので、、。

 

4匹目は、コイキングから進化するギャラドスです!(水/飛行)

圧倒的にほとんどのシリーズで使っています。水タイプが有利な相手以外でも出していけることと、

コイキング弱いのにギャラドスでめちゃ強くなるところが好きで使用していました。

 

5匹目が、フカマルから進化するガブリアスですね。(龍/地面)

今作では登場しないと思っていたのですが、まさかの登場で

使うしかないと思って使いました。普通に強すぎる、、。

 

6匹目は新ポケモン、カヌチャンから進化するデカヌチャンです!(妖精/鋼)

新ポケなのとビジュで決まましたが、

デカハンマー強すぎる。。。タイプも普通に優秀なので使い勝手抜群でした。

とまぁつらつらと分かる人にしか分からない話をしてしまいました。

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る