環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2022.12.12

眠くなる昼下がり

おはようございます!!

新入社員の建部です!!!

 

朝晩は寒くて、昼間は少し寒い。そんな季節に少し慣れてきました。

どれくらいの人が、暖房を家でつけているんでしょうか、気になります。

私の家では、石油ファンヒーターをメインにしてサブにこたつみたいな感じで運用しているんですけど、

やっぱり、エアコン、床暖、こたつですかね?エアコンはどうしても目が乾いてしまってなれないんですよね。。

とまぁ長い前置きはさておき。

今回は、お昼ご飯食べた後のあったかい部屋で仕事していると眠たくなりますよね。というお話です。

私の部署の部屋ではもう暖房をつけてお仕事しているのですが、

なぜか私たちのいる4階の部屋だけ、異様に熱がこもるんです。。。

普通にお仕事していても。。。(ここはサウナか蒸し風呂か?)。。と思うくらい

こう、、むわっと暑くなってしまうんです。

 

そんな部屋の中、昼休休憩明けの体でデスクワークをしていたら、つい、ウトウトしてしまいそうになって、、

必死に眠気と戦いながら、過ごしています。

 

温かいのはいいですけど、適度な温かさがいいですよね。

何事も、ほどほどが一番!!

 

ではまた次回!!

 

 

ちなみに建部は夏か冬なら夏が好きです。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る