環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.04.24

会社説明会からの解放

おはようございます。

建部です!!!!!!!

 

先週すごく暖かくなってきていてすごくいい季節になってきたなぁと思いました。

スーツを着て外を歩いているとすごく暑くって、すぐに上着を脱いでしまいました。

僕のスーツが冬用で生地が厚いというのもあるんですけど、

普段あまりスーツを着ないので、夏用のスーツはリクルートスーツしかないんですよね、、、

買うしかないかぁぁ、、、、

 

と、なんでスーツのことを嘆いているかというと、

基本社内では、制服のポロシャツを着ているので通勤は私服なんです。

だから研修や会社説明会のフォーマルなタイミングじゃないとスーツを着ることがないです。

月に1回か2回あるかないかの説明会や研修のためだけに買うのはなぁと渋っています。

 

新入社員が会社説明会を行うという話はしたと思いますが、もう2年目になってしまったので説明会の司会をすることはなくなりました。

まぁ普段の業務が総務と人事なので説明会自体には同行して開催の設営などしますが、前に立つことはないのでびっちりキマっている必要はないかなぁと思い、悩んでいます。。。

まぁまた買うことがあればまたブログのネタにしようかなぁと思います

 

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る