環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.10.28

ホテル営業

こんにちは!

沈です!

 

 

今回はホテル様への営業についてお話ししようと思います!

10月に入ってホテル様への営業活動が増えました。

 

今までは介護施設様や保育園様を多く回らせていただいてました。

その中でも介護施設様への訪問がメインでやっと慣れてきたところだったのですが

消臭でお役立ちできるということで、ホテル様へ臭気計の実験などを見てもらってからお試ししていただいてます。

 

初めたばかりで事例も少なく、臭いの感じ方も人それぞれなので難しいですが

臭いで悩んでおられるホテルの支配人様やキーピングマネージャーの方から

「においが消えました!」というお声をいただいたときはとてもうれしいです!!!

 

うれしいと言えば、最近は営業活動でいろんな人とお話しできるのが楽しいな!とすごく思います!

 

普通に生活していてホテルの支配人の方とお話しできたり悩みを聞く機会って本当に無いので

他の業種や業界に方のお話しが聞けるのは営業の特権だなと感じました!

 

もちろんうれしい、楽しいことばかりではないのですが、

とてもやりがいがあって自分の成長につながるお仕事なので

極めていきたいと思いました!

 

以上チンでした。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ