環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.04.28

新入社員の仕事

みなさんこんにちは!!!!!!

新入社員の鯵本蓮です!!

 

最近暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいですね〜。僕は暑がりなので寒い方がありがたいです!!!!🥵🥵

先日、業務の一環として私たちが働いている部屋のデスクの総入れ替えを行いました。かなり重量のあるデスクを階段から下ろすのですが、久々の力仕事でかなり体力を削られました。💪

パワーには自信があったのですが、最近は運動も筋トレもしていないのでなかなかキツかったです。💦💦

けれども、現在事務で働かせていただいており、パワーを使うことがほとんどなかったので、業務中に筋トレをすることができてとても良い機会になりました!!!!👍👍👍👍👍

 

また、他の業務の話をさせていただくと、最近パソコンを使うことが多いです。キーボードをぱちぱちとリズムよく叩くのは苦手で、パソコンの機能もあまり分かっていないのですが、先輩に教えていただいてだんだんとわかるようになってきました。

そして今では、iPadを使うときもBluetoothで繋がるキーボードを購入して愛用しています!!!!

 

私たち新入社員の最近の業務はこんな感じです!

もっと詳しい業務内容は、またいつか発信しようと思います。それではまた!!!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ