環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2023.06.30

電解無塩型次亜塩素酸水

こんにちは!

沈です!

 

今回は私が6月から担当してるクリーンリフレという商品についてお話しします!!

 

先日東京の方にクリーンリフレの研修に行ってまいりました!

クリーンリフレは、

正式名称が、電解無塩型次亜塩素酸水と言います!

 

な、、、長!!!

 

 

この難しそうな名前の水について、しっかり勉強して、知識をつけてきましたd(^_^o)

 

こちらのクリーンリフレといわれる次亜塩素酸水は、

わかりやすくいうと除菌水のことです!

 

用途としては、手指、物品の除菌や、なんと、消臭にも効果があります!!

 

普通のアルコールとの違いは、安全性です!

 

次亜塩素酸水って、厚生労働省から食品添加物に指定されてきます!!

指定されちゃうくらい安全ということです!

 

また、次亜塩素酸水は、私たちの体にそもそも存在しています!

私たちの体内にある白血球が、侵入してきたバイ菌をやっつけるときに出す成分が、次亜塩素酸水と同じなんです!

 

なので次亜塩素酸水は飲んじゃっても、目に入っても、体に害はございません✨

 

小さいお子さんや高齢の方にも安心してお使いいただけます!

 

こんな感じで,クリーンリフレの魅力のひとつをお伝えしていただいて、知識をさっそくアウトプットさせていただきました((o(^∇^)o))

 

 

 お伝えしたクリーンリフレのすごさは、まだほんの一部ですので、また、改めてクリーンリフレのお話していきます!

それでは🙇‍♂️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ