環境商社

STAFF BLOG

業務日報

2023.06.30

サシ飲み

おはようございます!!!

建部です!!

 

今回は「サシ飲み」です。

(^^)←この顔文字がついているタイトルは日常で

ついていないときが、業務に関する内容で一応書いているのですが、

サシ飲みといういかにもぷプライベートな内容だろ!という感じですが、

意外や意外、ほとんど業務です。。

 

新入社員にはお世話役がつく制度があっていわゆるメンター制度みたいな感じですね。

そのお世話役は飲みに連れて行ってあげなさいみたいなのがあるんですよ。

 

私はお酒飲むのは大好きなので、全然嫌じゃないので

「よっしゃ、任せろ!!」と思いますが、

会社からお金は出ません、、。

その代わりにお世話役としてつく3か月は会社からお金を頂けるので

そのお金を使って飲みに行くという感じですね。。

 

それで飲みに行ってきたのですが、

華の金晩にも関わらず、同じ居酒屋に4時間ほど滞在してしまいました。

お会計額は伏せますが、かなり飲みました。(笑)

 

チンチロリンというものがあるのですが、2人でずっとそれをして飲んでしまって、、

店員さんとも仲良くなってとても楽しかったです。

また、チンチロしに行きたいなぁと思っています。

 

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る