環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2023.09.11

📚文章作成

おはようございます、栗野です。

9月も中旬ですし、そろそろ秋を感じたいです🍁

 

   

 

第172回は、文章作成について。

毎日様々な事務業務がありますが、どれにも欠かせないのが文章作成です。

日々の業務連絡チャットから、文書や報告書まで…✒️

 

幸い、私は文章や言葉が好きなので文章作成はあまり苦ではなく、むしろ好きな部類です。

といっても単語や慣用句はあまり詳しくないので、出会い次第調べてます…😳

 

どう表現すれば誤解なく伝わるのか、相手にとってわかりやすいと言えるのか。

難しさはありますが達成感があって好きな作業です👀✨

 

話は変わりますが、

2週間ほど前、字を書きたいなぁと思い立って、高校時代の問題集で漢字の練習をしました。

学生の頃は書けていたであろう漢字が書けず、少しショックを受けてしまいました🥺

もう少し勉強しようと思います👀

 

 

最後に。

 

ネイル変えました。

ようやくボルドー&黒系の季節がやってきました。

秋冬っぽい色味がやっぱり好きですね~☺️

暗色ってなんか強そうですし、良いですよね。

そういえば、気持ち的にもちょっと強気になっている気がします😳💡

 

来月のネイルも楽しみです。

 

以上、栗野でした☺️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

くりの

くりの

📚はお仕事や会社について、💕はプライベートについての投稿です。
ゆるゆる見てください。

記事一覧を見る