環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.09.30

ラグビー開幕!

みなさんこんにちは
株式会社ジェイポート田中涼玖です。
もうすぐ10月と4月から半年を迎えようとしていて
新卒の後輩もしっかりしてきてうかうかしてられないなと感じます。
さて今回は全く別の話でラグビーを友達と観戦した時の話をしたいと思います。
今、ラグビーのワールドカップが行われているのは
ご存知でしょうか?
かと言う私もど素人ですが笑笑
しかし、そんな素人にも強い味方が増えました。
最近知り合って今では月1で飯に行ってるメンバーがいるのですがそのメンバーの中に今も社会人でラグビーをしている子がいてその子が解説してくれながら試合を見ました。
今回の対戦相手はチリで日本と同等に強いとのことですが、、、
どうなるのかと思ってスタートした瞬間にチリのトライが入って5点、キックも成功して2点
いきなり7点差開きました、、、
これ大丈夫なんか?と思いましたがその後は日本ペースで相手のイエローカードを誘ったりスクラムでも強さを見せたりと終始日本ペースで試合がすすみ終わってみればトライ6回キック成功6回の42点相手は2トライに止まり12点
合計42-12で日本が勝ちました。
気持ちいい展開で勝利していたので今後もこの調子で行って欲しいなと思いました。頑張れ!日本!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

涼玖田中

涼玖田中

記事一覧を見る