環境商社

STAFF BLOG

社長日記

2010.06.14

17回忌法要

昨日は母方の祖父の17回忌法要で親戚が集まりました

そしていつも親戚の集まりで
全く仕事に携わっていない母に言われます

「あんた いつもちょろちょろ外ばかり行って、ちょっとは仕事しいや」
「うちは運転手が古いからええねんで」
(多分 父が家でそう言っていると思いますが・・・)

僕は「・・・・」

「いや 割と責任とって仕事してるんやけどなぁ」 と心で思いながら
悲しくて泣いています
(最前線で戦っている人間が後ろの味方から鉄砲を撃たれている感じです)

挫けますが、僕の事をわかってくれる妻や妹、仲間がいるので
生きていけていますが・・・

でも身近な人に理解されないほど辛いものはありません

けど7つの習慣では
「理解してから理解される」(第5の習慣)
とあります

自分自身、日々一生懸命生きている事で
母親の事を理解しようとしていない事に気がつきました

わかってくれくれ病にかかっていました

でも道は遠い・・・

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

樋下 茂

樋下 茂 代表取締役

記事一覧を見る