環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2018.09.03

3カ月振りの木鶏会

おはようございます、新入社員の相木です。
先週末から9月に入り、朝方や夜はだんだんと涼しくなってきましたね!

先日9月1日3ヶ月ぶりに会社で木鶏会を行いました。
7月は大雨、8月は経営計画発表会とありましたので木鶏会の開催は3ヶ月振りでした。

今回は来年の4月から入社される内定者の方も来られてるという事で、たくさんの社員さんが出席をしてくださりました!

僕も去年のちょうど9月に初め木鶏会に参加をさせていただきましたが、当時は「致知」の難しさになかなか理解をすることが難しく感想文を書くのも苦労しましたが、1年経ち読解力も感想文を書く文章力も少し成長出来たように感じます^ ^


これからも木鶏会に参加をして、少しずつでも人間学に理解が深まればと思います!

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

相木 啓汰

相木 啓汰 ぴちぴち産廃マン★

毎日たくさんのことを吸収していっぱい成長します。

記事一覧を見る