環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2018.11.23

バンニングをしました。

こんにちは

かたづけ名人の柴山です!

今回は

バンニングの作業をしました

このバンニングとは

かたづけ名人等で回収してきた

リユース品を海外に送るために

大きなコンテナに詰めていく作業です。

このコンテナとても大きなもので

ダッシュできるほど奥まで

続いています。

この中にめいいっぱい詰めていきます。

何を入れたかわかるようにチェックとし写真を

撮りながらの作業なので、結構地味な作業が続きます。

丸3日かけて詰めきったリユース品は

海外に送られて

新たな人の手に渡っていきます

このリユース(再使用)は

リデュース(消費抑制)

リサイクル(再生利用)

と合わせて3Rと言われている

循環型社会をめざすとても大切な要素です。

ゴミを減らす努力は今後

特に大切になってきます。

今使っているものを

大切してあげることで

自身が不要になった時に

次の使用者の手に渡すことができます

今回バンニングをさせていただくことで、

リユースの仕組みと流れが少しわかったので

もっとものを大切にしなきゃなと思った

柴山でした。

以上!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る