環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2018.12.15

「世界は誰かの仕事でできている」

皆さんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

今日も様々な場所に産廃回収やバッカン設置に

走ってきました。

そんな現場の一つに

泉大津フェニックス多目的広場へ

日曜日に車のイベントがあるそうで

そこのゴミ置き場として

バッカンの箱を設置してきました。

めちゃめちゃ広いこの場所が

これから色々とブースの設置を行ったりと

急ピッチで作業するとの事です。

色々な仕事があるんだな。と感心。

 

某コーヒーメーカーのCMで

「世界は誰かの仕事でできている」

というフレーズが

最近私の心にすごく響いてます。

運転中に見かける人々、

様々な現場の方々にお会いしていると

「様々な職種、様々な製品が自分の知らない誰かのお陰でできてるんだな。買えるんだな。滞りなく毎日が過ごせているんだな。」

と感じるんです。

私達の仕事も

産廃や一般廃棄物など収集にいかないと

ゴミがたまり困るだろうし

捨てる場所が決まってなければ

不法投棄が増えるだろうし。

そう思うと

少しは貢献できてんのかな。なんて思ったりします。

「世界は誰かの仕事でできている」

改めていい言葉です。

明日は定休日

「家庭は私の頑張りしだいで円満になる」

これは我が家のキャッチフレーズ。

頑張ります!

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る