環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.02.14

バレンタインですよ!

おはようございますー森山です!!
やってたゲームもやり終わり歴代の過去作をまたやっております森山です
個人的に面白さは2、主人公の顔の良さは4(ここ大事)、グロさと怖さは7(海外、グロテスク版)が一番と思っています。
7はなーーーなあーーんで私グロ版買ったんやろなあーーーーー
基本1タイトル長さややりこみ要素にもよりますが、1か月でクリアしてるのに7は序盤で半年放置してました・・・。
アカンて・・・・怖いて・・・・。

 

 

はい!!!!今日はバレンタインデーですよ!!!
ドキドキワクワクリア充爆発しろですね!!
冗談です、見てて微笑ましいカップルは癒されます。
ただ高校生のチャラいカップルが苦手なだけです。


私の中学時代に市販のチョコをあたかも自分が作ったかのように渡す女子にドン引きしたとか
私の中学時代に好きな男の子に渡すチョコに爪を入れたとかの女子がいてドンドン引きしたとか
私の中学時代にバレンタインに男の子に振られて恨み辛みの手紙を毎日机の引き出しに入れてる女子にドンドンドン引きしたとか
私の中学時代にその好きな男の子が別の女の子と付き合って過激なストーカーと化した女子にドンドンドンドン引きしたとか
それが全て同一人物でもうぶん殴りたくなったとか

 

そんな事が原因なわけないと思いたかったなああああああああ!!!!!!!!

・・・・はい(´゚д゚`)

まあね、バレンタインにいい思い出がないとは言えやるべき事はやりますよ
クッキーとか作ってました。


はい、話はちょっとそれまして今回はなぜバレンタインデーという名前なのか雑学でも語って行こうかなと
きゃっはうふふとした内容は別の方が語ってくれるでしょう
こう見えて森山世界史は成績優秀でしたので、だからなんだ・・・・。

 

えー昔昔ローマ帝国にバレンチヌスさんと言うキリスト教徒がおりました。
このバレンチヌスさんはキリスト教の司祭兼医師でした。経歴優秀ですね。

当時ローマ帝国では若者の結婚は禁じられておりました。
戦争もある時代だったので徴兵が必要だったんですね。
結婚して士気が下がるとの判断で禁止されていたそうです、今の日本が聞いたら少子高齢化と怒りそうですね。

しかしなんとバレンチヌスさん、それでは若者が可哀そうだと若者達の結婚の支援をしておりました。
こっそりと結婚式を挙げてりとしていたのですね、優しい司祭です。

その結果、そのことを知ったローマ皇帝はぶちぎれます。
当時帝国でキリスト教が迫害されていたのもありもう容赦はありません。
バレンチヌスさんはひっ捕らえられ処刑されてしまいます。無念・・・・・。
その日が2月14日でした。

ちなみにキリスト教がどれだけ迫害されていたかと言うと住居を追われ村を焼かれと中々に酷いです。
五代目皇帝はキリスト教の村が放火か山火事かで燃えた際支援を送ったそうですが
「皇帝のキリスト教からも支持を貰うために行った自作自演」
とも言われています。真相は謎・・・。
しかしこのバレンチヌスさんを処刑した皇帝がクラウディウスと言うのですがこの名前に該当するのが知っているので二人いるような・・・・。
・・・・まあ5代目はネロ表記が多いので4代目ですかね

話がそれました。

 

そのあとは諸説あるそうですが、私が知っているんのは時が流れ200年後
キリスト教達の間で2月14日はくじびきで決められた男女が付き合うと言うお祭りがありました。
現代のお見合いもビックリですね!!!!
しかしそんな事は不純だ!破廉恥だ!!許せねえ!!!と言う声があがり廃止

じゃあもうこの日はキリスト殉教者を祭る日にしようぜ
と決められたのがバレンチヌスさん
丁度命日だったのと若者たちの恋愛観に関わっていた事が決め手でしょう

そうして2月14日はバレンタインデーとなったとさ
めでたしめでたし

しかし!!日本はまた外国の祭りをいい具合に改造した!!!!

 

そうリア充の宴である・・・・おのれ日本・・・・。


まあ楽しいですけどね!

以上!森山でした!!

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る