環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2020.01.22

インフルエンザ注意

おはようございますー森山です!
いや最近めたんこ寒くて震えてます、寒い寒い寒すぎる・・・
出来ればぬくぬく温室で育って行きたいですね(-_-;)

 

そんな寒い季節
母がインフルエンザになりました

これはヤバい(´゚д゚`)

森山も熱が出たりとで病院に行ったのですが森山は至って普通の風邪、ってか発熱
しかし母はしっかりインフルエンザ
・・・どないしろ言うんや・・・・。

 

母にはマスクをして貰い加湿に消毒に換気を徹底しておりなんとかやっていけてる感・・・。
晩御飯は私が頑張って作ってます
水炊き、雑炊、雑炊、豆乳鍋、水炊き、キムチ雑炊・・・・

今日はキムチ鍋かな!!!!!!!
病人だから鍋で充分でしょう!!!色んな味もあるしやっぱり鍋は偉大、あいらぶなべ
あと私の鍋の特徴は基本的に普段鶏肉の所が豚肉に置き換わります
鶏肉に当たった事があるためかなり慎重です!!

当たったら・・・地獄みるで・・・(´゚д゚`)
なるべく鶏肉と生の貝は食べない様にしております・・・。

 

それにしてもインフルエンザのあの検査、鼻に綿棒突っ込まれるの普通に痛いしで嫌なんですよ・・・。
あれ人によって上手い下手あるし・・・私の行ってる所のおじさんの先生は比較的上手いから良いんですけどね!!
家の裏の病院は全然ダメ、なんなら診察も雑やで、アカンで

ただ一時期本当に嫌で他に方法はないものかと色々調べておりました
なんか喉の粘膜とか鼻水でも一応は出来るみたいですけど一番有効なのが鼻の粘膜だそうで・・・。
まあ鼻水はなあ・・・あと喉の粘膜はウエッてなりそう
となるとやっぱり鼻で我慢するしかないのか・・・・。

 

 

と、まあ母もインフルエンザはかなり久しぶりで土曜日までは死にかけていましたが今は割とピンピンしてます
インフルエンザの時は夢見も悪くなりますからね、何にせよ辛い( 一一)
その割にはかなりお早めの回復、強い
流石母は強し・・・・。
そういう私もなんやかんやで感染しなかった!部屋を暖かくしていたからですかね!
なんでもインフルエンザウイルスは22度以上の環境では生きていけないそうなので・・・。

今月の電気代が楽しみだ\(^o^)/

 

何にせよ風邪には気を付けなければですね!!
以上!しかしやっぱり加湿器は偉大だと感じた森山でした!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る