環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.04.05

友達が泊りにきました

おはようございますー森山です!!
思い返せば3月はほぼ毎週カラオケ行っていたことに気が付きめちゃ歌うやんと感じた森山です。
まあ歌の上手さは可もなく不可もなくって感じだと思います
一回家族で行ったカラオケで妖怪人間歌ったら11点とかとんでもない点数でましたけど!!
「はやく人間になりたーい!」の所しか知らなかったので不可抗力です、仕方ない!(なんで歌った)

はい!!そんな森山家、友達が初めてお泊りにきました。
ことの発端は森山の友達が終電を逃した事です。

23時半くらいに友達が仕事が遅くなって終電間に合わなくてラーメン食べに来てるとか言うLINEを送って来たので、我が家の親が旅行中なのもあり一晩泊りに来ることに
(ちゃんと親には許可を貰いました)

 

そういえば友達が泊りに来るとか初めてでした、、勿論泊りに行ったこともなく・・・。
密かに憧れたお泊り会・・・・。

しかし今思えば子供が人の家に泊まりに行くとか色々と大変というか面倒ですよね
挨拶しかりお礼しかり・・・。
あとアレルギーとかあったらもうね・・・・。

そんななんやで我が家に友達がいらっしゃい
まあ私も明日5時半起きなのもあって本当に寝床確保させただけなんですけどね!!
「明日5時半起きやから私居間で寝るわ、寝室の布団使って」
って言ったら

「え!?早ない!?おじいちゃん!?」
って言われました、おじいちゃん・・・。

あと森山家はもう子供の頃からずっと母と同じ布団(キングサイズ)
なので一人で寝るとめちゃデカいです
「広っ!?」
って言われました!!
いやあ予備のお客様用布団を私が使う謎の図の完成ですね!!!!!

 

と言うことでやって来た朝
いつも通り準備して行こうとした時に気が付く重要な出来事

 

「・・・・戸締りどうしよう」

 

考えてなかった戸締り
当然カギは一つしかないわけで・・・。
あまりしたくない事でしたがカギはポストに入れて貰いました
あんまりやりたくなかった・・・・だってなんか盗まれそう・・・。
けど普通ポストとか盗み見ないわ・・・。
なんならひいおばあちゃんの家のカギとか植木の下に置いてるわ・・・・。
って言うか年号発表されてひいおばあちゃんが大正生まれなので3回年号変えを体験してるわけですが・・・。
ひいおばあちゃん90代って聞いてたけどほんとなの?ってなってます
だってなんか物心ついたときに変わったとか言ってたし・・・。
謎すぎる・・・。

話が脱線しました
カギは無事でしたよ!!
家に帰ったらその子からお礼のダッツが冷凍庫に入ってました
やったね!!

 

以上!!次はちゃんとお泊り会したい森山でした!!
ひいおばあちゃん・・・いくつなんだろ・・・・・。

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る