環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.04.09

四月は要注意

おはようございます~森山です!!


すっかり風邪をひきました!!!!

いや・・・・昨日の夜37.8度の熱が出たんですけど普通にしんどいですね・・・。
ここまでの高熱が出たの久々でしたから焦りました・・・。
平熱が35度前半の低血圧低体温貧血持ちの万年血液循環不調マンになんて酷い仕打ち・・・・。
去年は風邪なく暮らしていたので完全油断しました・・・。


今年の春おかしいんや・・・・寒いと思ったら暑いし東京では4月なのに雪降るし・・・・。
体調崩すで・・・・(崩してる)

 

しかし調べてみると4月は季節の変わり目による風邪だけでなく花粉症、あとはメンタルの不調もみられるそうです。

 

花粉症は・・・・従姉妹がもの凄く症状酷くて家の空気清浄機の前から動けないくらいです
もう顔面めり込ませてます

移動するときは一体どこで買ったのか気になるガスマスクつけてます(完全に不審者・・・・・
この時期の口癖は「外に出たら5秒で肺が腐る」ですよ・・・なんと腐海より酷い(´゚д゚`)


メンタルの不調は入学、入社による
環境の入れ替わりが原因のようです
やっぱり学生から社会人の生活リズムの違いや入学によるうまく馴染めるかと言ったストレスがあるのでしょう・・・。

学生さんは部活動などしたら嫌でも馴染まないといけないので大丈夫ですよ!!!(なにも大丈夫ではない)
あとは自己紹介は普通で良いです
変に奇をてらった自己紹介すると滑った時取戻しがつかなくなります。
3年間「あ、こいつ変な奴だ」って扱いされます。
私の中学からの友達はそれのせいで「ボンバーマン」って言われ続けましたから・・・・・。

 

社会人になってからの不調はやる気を出しすぎたとかが多いみたいです
張り切りすぎには要注意・・・やる気があることは良い事ですがガス欠しちゃいますからね!!
あとはプライベートの時間がなくなった事に対してのストレス
「お金はあるけど時間がない」問題ですね


私のようなインドア派な趣味なら休日とかぼちぼち進めたりできるのですが、アウトドア派だと確かに厳しそう・・・。
休日運動すると疲れそうですよね、しかも土曜出勤ありだと特に・・・。
そればかりは慣れで時間見つけてやっていくしかないです・・・。

 

睡眠時間を削ってまでプライベートの時間を優先するのはおススメしません
段々心も体も疲れてきます・・・。
そういう事続けると早死しちゃいますよ
優秀な人ほど早死するってこれ絶対睡眠時間削ってまで何か頑張っているからでしょうね・・・・。


うっ・・・・・(最近好きなアーティストさんが31歳で急性心不全でなくなった・・・)

ということで

無理は禁物

 

です!!!

 


なに?ハアー給料ねえ!!時間もねえ!!休日出勤自由がねえ!って状態だと?
そりゃあもうオラこんな会社嫌だーって気持ちで退職しましょう
入社三カ月以内ならやめても履歴書に書かなくていいですし、第二新卒として面接受けれますからね!!
退職届はちゃんとコピーとデータと複数用意しましょう
ブラックは退職届出しても破られるとかあるみたいですし
それでも無理なら労基に相談だ!!!!

 

はい !!!まあまあこんな訳で四月は体調もメンタルも気を付けなくてはいけませんね!!

以上!風邪で無駄に声がでかいから少し声がでかいに落ち着いた森山でした!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る