環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.05.15

会社説明会

こんにちは!松本です!

今週は新卒採用チームに同行させて頂き、会社説明会へ行ってまいりました!!!

僕は前に立って説明するわけではないですが、やはり少し緊張してしまいました。

今回は説明会会場の準備や、参加者の案内などのサポートを行いました。

案内の最中に学生の方々と少し会話をしましたが、

皆さんとてもやる気に満ちてました!!!

とても丁寧で真面目であった印象が強く、

社会人の先輩 (←社会人1ヶ月ほど) である僕もすごく驚きました。

僕の就活時代を思い出してもこんなに輝いていたのかなー?

輝いていたらいいなー。いや輝いていてほしい。 ( 願望  )

と、記憶を改ざんしてしまいそうになってしまいました、、、

そんな彼らとは是非とも一緒に仕事をしたいですね。

僕はまだまだ入社して少ししか経ってませんが、

初心を思い返すことができました。

僕たち新入社員も、次回から前に立って説明するかもしれないと言われましたので

学生たちにわかりやすく説明できるように練習に励んでいきたいと思います!!!

これを読んでいる学生の皆さんは是非是非参加してみてください!

 

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ