環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.06.20

夏祭りがありますね

おはようございますー森山です!
もうすぐ夏祭りですねー
森山は夏祭りの遊びは1に射的2に射的3に射的4にスーパーボールすくいが得意です
こういう祭り場の射的って基本大物は狙うだけ無駄なんですけどね・・・。
アポロとかボンタンアメとか、ポッキーくらいなら余裕で落とせるんですけどそれ以上になるとまず落ちない・・・。
こればかりは場所によりますけどね!!景品置いてる棚の面積が良心的に狭いところもあるし、落とさせる気ないレベルで広いところもあるので


スーパーボールはすくえても金魚はすくえない・・・・。
子供の頃はいつも参加賞の金魚一匹だけ貰ってました、ひいおばあちゃんの家で大事に育ててたら長生きしてしかもかなり大きくなっちゃたのがいました・・・・最終的にお亡くなりになっちゃいましたが可愛がっておりましたよ!
一番は野生人と言う言葉が一番似合うひいおばあちゃんが金魚を食べてしまうのではとヒヤヒヤしてましたが、私がいない時可愛がってくれていたみたいです
(しっかり大きさに合わせて住みどころ変えてあげてくれてたなそういえば・・・・)
ちなみに名前はエリーちゃん(性別不明)
5歳ごろの私、まだこういうお姫様系な名前に憧れていたようです

 

あとは今は少なくなったと思いますが子供の頃くじでヒヨコが当たりました
動物大国こと親戚宅で可愛がっているぴよ吉、10歳ごろの私今と同じくらいのネーミングセンスに
今では立派な鶏で卵を産んでいたそうですが私は見たことないです、普通におばあちゃんです
鳥インフルエンザが流行った時ご近所に目をつけられないように室内に押し込めた思い出が・・・・。
それでなくてもぴよ吉、警戒心が強く親戚宅に良く顔をだす人以外には襲い掛かったりするので色々と怖かったです・・・。

どうでもいいかもですがぴよ吉の前で鶏肉を食べてもまったくなんの反応もありません

ちなみに母の子供のころは猿とか景品だったそうです
猿・・・・・・・

猿とかもらっても飼育とか滅茶苦茶大変そうですよね・・・・。
いや生き物みんな大変ですけど・・・・。

話を逸らすと親戚宅本当に動物大国すぎてなんかもうどれが何匹いてどこにいて名前がどうとか一切覚えられないです
よく見る子はわかりますよ?なんかほぼ始めましてな子とかわかりませんもん
無駄に広い敷地買ってたら動物が増えたっていうね・・・世話しきれているだけまだマシというやつですね・・・
私も慣れましたよ・・・・冷凍庫開けたら冷凍マウス詰め込まれていたのと虫かごいっぱいに餌用コオロギが入っていたことだけは本当にトラウマですけどね!!!!!!!!

夏の思い出を語っていたら1000文字を超えてしまった・・・私も歳ですね(???)

書いてる間別の話題あったなあと思ったのは内緒

 

以上!森山でした!
まあこんなに語っておいてなんですが森山は夏祭り嫌いです!だって人多いじゃん
雰囲気は好きですよ、雰囲気は

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る