環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2019.08.05

水分塩分糖分。。。。

 

 

 

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

 

最近あtttttttttっついですね~~~~!

早くも熱中症による死者も出てて、工場であったり第二工場で
働いてる人たちを見てると他人事じゃないなぁと思います。。。

このあっついなかコンクリうちっぱの暑いことあついこと、、、、、

 

 

 

 

 

で!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もう毎日30度とか余裕で超えるようになってきましたね~~~~~~~

洗濯物はよく乾くけれども、室内と室外の温度の差についてこれず体調を崩す。。。
なんてことも多くなってくる時期だと思います。

 

 

おもな原因は「自律神経の乱れ」「不規則な生活」「ミネラル分の不足」

だったりするわけですけども。

 

 

熱中症が代表的ですよね。汗で塩分水分ミネラルが失われて、

自分の体を制御できなくなり熱暴走状態、
暴走した体はそのまま最悪。。。。っていう感じですよね。

 

パソコンですら暑すぎて悲鳴を上げるような時期ですから、
人なんてもっと気を付けないといけません。

 

 

 

 

ただこの熱中症、外にいる人だけがなるわけではないんですよ。。。。!!!!

 

部屋

油断大敵!室内での熱中症を防ぐための8箇条

 

 

いやこれジェイポートと全く一切これっぽっちも関係ないんですけど、分かりやすかったので。

 

 

 

 

室内で熱中症とか無いやろ!(笑) という感じの人が多いのも事実で、
実際外と比べたらなりにくさは雲泥の差なわけですが、

 

何も知らずにいると熱中症になります

 

 

室内でももちろん、

・暑いところ で

・水分不足 になれば

熱中症 まっしぐらですよ。

 

室内の熱中症の怖い所は、

≪気付き辛い≫と≪軽くみられる≫ですよね。

 

熱中症のような症状があっても、

「室内だし、、、水も飲んでるし、、、、熱中症じゃない、、、」

 

 

と油断し、塩分も水分も休息もないままでいると、

悪化し、熱中症。重症化。

 

なんてこともあります。

 

 

 

 

 

特に初期症状は

頭痛・眩暈・立ち眩み

程度れあれば、見逃してしまうことも多いかもしれません。

 

「水は飲んでるから。。。」

 

といっても、水分だけでは補えない物も多くあるので、

経口補水液や、ポカリアクエリが売れるわけなので。。。。

 

 

 

 

 

何事も早期発見早期治療!熱中症も風邪も悪化する前に食い止める!

室内も油断しない!室外は細心の注意を払って!

 

 

 

受付はお客様と接する機会も特に多いので、お客様の体調も気にかけていきたいですね。

 

 

 

 

 

以上!水だけ飲んでたら熱中症になったことのある芝でした!

皆は塩飴とポカリキメていきましょうね!!!!!!!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る