環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.08.31

園芸!

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です

家庭菜園にハマり過ぎて

園芸ブログになりつつあります

仕事もしっかりやってます!笑

業務の幅が広がって

いろんなことをやらせていただいていて、

とても充実しています。

まだまだやりたい事たくさんなので

もーっと頑張ります◎

さて!

我が家の菜園さんですが、

メロンはすくすく育ち、子蔓が3本伸びてきました!

そろそろかなと朝に棒を横に挿して仕事に行ったら

翌朝、

子蔓がくるくると巻きついてました!

1日でこんなにくるくるなるのかとびっくりと

どうやって棒を見つけたのかと

不思議がいっぱい。

育てる時期を間違えてるので

(食べてたメロンのタネを勢いで土に蒔いたため。)

いつ枯れるかと思ってますが、

意外とすくすく。

このまま冬越えて実つかんかな。

今年は学びの時期と思ってるので

たくさん失敗して

来年たくさん野菜やハーブを収穫しよう! 

いじょうー!

先週のメロンさん↓

比べるとすごいなぁ生きてるなぁ

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る